• icon_back
  • お知らせ
2019.05.22

5月15日放送 中京テレビ「キャッチ!」の「ストレスが多い県ランキング」に関する弊社の対応について。



5月15日(木)放送の中京テレビ「キャッチ!」で18時29分ごろから放送された「ストレスが多い県ランキング」に関して、弊社より正式に抗議を発し、訂正謝罪放送をしていただく運びとなりました。

私どもメディプラス研究所では、毎年「女性のストレスオフ県ランキング」を通じて、全国の女性の皆様にストレスに対する気づきを得ていただき、ストレスオフの重要性を認識し、ストレスオフなライフスタイルを実践する事で、より良い毎日を過ごしていただきたいと考えております。
また私どものランキンングではストレスの多い少ないに言及しておらず、ストレスチェックB項目で低い得点の方・高い得点の方両方の数値より偏差値を算出して作成しております。 この度の「ストレスが多い県」や「各県ストレスランキング」と言った表現は、弊社ランキングと全く意味合いの違う表現方法となっておりましたので、訂正謝罪いただく運びとなりました。

今後も、事実と異なる情報発信とならないよう弊社もより注意を心がけてまいります。放送をご覧になり、ご不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、この場にてお詫び申し上げます。

今後とも、メディプラス研究所「オフラボ」をよろしくお願いします。



2019年5月22日
株式会社メディプラス研究所